studiopicture

日曜日のことですが先日撮影をお願いしていたカメラマンさんのスタジオに遊びに行っていました。

カメラマンとしても活動し撮影スタジオの経営もされている方なので僕のようなインチキカメラマンとは訳が違います。話を聞くと写真を撮るだけではなく後進に指導などもされているとのことでやっと本物のプロカメラマンと出会えた感じです。そしてそのスタジオも天井も高く広さもあり大変すばらしいものでした。僕の自宅のチンケなものとは比較になりません。

撮影スタジオは港区という好立地でかなりの低料金で貸し出しているのですが空いていることもあるそうです。空いているのは持った得ないし有効活用出来ないかいろいろ相談し撮影会を開くのはどうかという話になりました。幸い僕は舞台制作会社に居たことがあるしイベント関係の知り合いの方もいるのでその方々にお声掛けし試しにやってみようということになりました。

写真をはじめた当初には思いもつきませんでしたがいろいろ人たちと関わっていくといろいろなアイデアが出てきて面白いです。