500-saru1

500-saru2

金曜の夜行バスで新潟に来ました。

この間使いきれなかった水道橋のスポーツバー「GLAMOROUS ORANGE」のクーポンが残っていたのでちょっと早めに出て軽く飲んでバスで寝てしまう作戦で考えていました。

123bus(http://www.123bus.jp/)のプレミアム会員になっていたので今回はちょっといいバスでした。飛行機の様に1人に1台モニターがついていてテレビ、ビデオ、ゲームなどが出来ます。

ビデオを見てみるとちょっと気になっていた「猿ロック THE MOVIE」が入っていたので寝る計画を変更し見てしまいました。おかげでちょっと寝不足です。

と言うことで「猿ロック THE MOVIE」のうんちくをコピペで、、、(適当にまとめてるわけではありません。)

【ストーリー】

“サル”こと猿丸耶太郎(市原隼人)は、下町の商店街に暮らす天才カギ師。彼の弱点は、とにかく女に目がないこと。ある日、マユミと名乗る美女(比嘉愛未)の依頼でスポーツクラブの金庫を開ける事になる。彼女は記憶障害で番号を忘れたというが、鍵を開けると、そこにはトランクが。何気なく取り出すが、実はそれは、数日前に銀行から盗まれたものだった。そんな事情は全く知らないサルは、すぐにヤクザに追われることになる。訳のわからないまま逃げ出すが、それでもマユミを守ることを約束。だが、事はそれだけでは収まらず、警察からも指名手配を受けてしまう。一体この女は何者なのか?サルの運命はどうなるのか?そして、マユミとの約束を守れるのか?

【キャスト&スタッフ】

監督  前田哲
脚本  長谷川隆
出演者  市原隼人 比嘉愛未 高岡蒼甫 芦名星 渡部豪太
     和田聰宏 光石研  西村雅彦 國村隼 小西真奈美
音楽  吉岡聖治
主題歌  mihimaru GT「Love Letter」
撮影  梅根秀平
編集  高橋幸一
製作会社 ROBOT
配給  SDP/ショウゲート
公開  2010年2月27日
上映時間 112分
製作国  日本
言語  日本語

*画像は「猿ロック THE MOVIE」より