500-android_logo

今日は僕の思ったことではなくて疑問を書きたいと思います。

最近はあまり触れていませんでしたが、僕は外出先でのネット接続にイーモバイル42Mbps Wi-FiルーターPocket WiFi (GP02)を使いiPod TouchとAndroid端末Dell Streakで閲覧しています。

イーモバイルのWi-Fiルーターは6時間ちょっとしか持たないので大体13〜14時くらいには充電が切れてしまします。午後からは充電式の電池で充電し、ほぼ1日ネット接続は切れずに過ごせます。

ただ最近不便だと思っていることがあります。Android端末Dell Streakで再接続しGmailアプリを更新しても最新のメールが受信されないことが多いです。ブラウザで見れば問題ないのですがアプリのほうが起動も早いし便利です。ただ最新のメール受信が出来ないとなると大問題です。

iPod TouchのGmailアプリは起動も遅いし、Gmail以外のアカウント(具体的にはYahoo!メール、会社のメール)からの発信が出来ないのでちょっと不便です。

もし同じようにAndroidのGmailアプリで問題が出ている方、もしくはこの問題を解決できた方がいらしたら教えていただけたら嬉しいです。