org2641300

ちょっと前のニュースですが、K-1ファイター マイク・ベルナルド選手が亡くなりました。

僕はプロレスとか柔道系など関節技とか絞め技系の格闘技はわかりにくいのであまり得意ではありません。ボクシングとかK-1のような効いたか効いてないかすぐにわかる格闘技は好きです。中でもK-1は3分3ラウンドととても短いのでKO率も高く好きです。最近は縮小されてしまいちょっと残念に思っています。

そんな中残念なニュースが入って来ました。K-1初期に活躍したマイク・ベルナルド選手が亡くなりました。W.B.F. 世界ヘビー級王者でもあり豪腕というニックネームそのままのパンチが豪快な選手でした。ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、アンディ・フグと共に創世記のK-1四天王と呼ばれ、K-1デビュー前からのライバルであるジェロム・レ・バンナらと共にK-1の発展に大きく貢献した選手です。カミソリのCMで「切れてなーい」のセリフでもお馴染みです。

サービス精神豊富で皆に愛されるキャラクターだったので非常に残念です。

【中日スポーツ】マイク・ベルナルドさん自殺か K−1で活躍

【K-1】マイク・ベルナルドさんが42歳で死去

*写真はアンディ・フグ(右)と並ぶマイク・ベルナルド(左)の勇姿です。