500-hanazono

いよいよ名古屋2日目です。

昼間は熱田神宮に行って来ましたがそれはまた明日書こうと思います。今日は番外編を先に書こうと思います。

今日は北朝鮮の金正日総書記が亡くなり歴史的な日になるのかも知れないのに僕は微妙な初体験をしてきました。

今回は2回目ということもあり、ゆったりなスケジュールにしました。前は気づかなかったのですが「錦通」か「広小路通」を歩けば伏見から名古屋駅も栄駅もさほど遠くないことがわかりました。「広小路通」を何度も歩いたのですが、ちょっと気になったお店がありました。「キャバレー花園」というお店です。7時まで40分2000円から始まり遅くなると少しずつ高くなるようなことが書いてありました。

キャバレーというと前に招待で見た藤原紀香さん主演のミュージカル「キャバレー」か昭和の匂いかどちらかの印象しか有りませんでしたが、藤原紀香さんを期待し行ってみました。

話を聞くと7時までの入店で40分2000円、8時までで同2500円、8時以降は同3000円で飲み放題、食べ放題とのことです。延長は一回だけ出来るので事実上80分ワンセットといった感じです。さらに飲みたい人は一回退店してまた新規で入店しなければいけないルールだそうです。居酒屋でも同じくらいの店もあるので結構良心的な設定です。

お店はというと藤原紀香さんは全くおらず若干大人でふくよかな方が多い印象です。店の作りはそのまま映画に使えそうな昭和丸出しな感じで逆に新鮮でした。座席は常磐線の土浦行きの対面シートばりに狭い感じです。お姉さんが座るとぎりぎりな感じです。僕は細いので大丈夫ですがゴツイ人だったらお姉さんが座れなそうです。

そしてきわめつけなのがこれです。30分おきにハッスルタイムという時間がありお姉さんとダンスをします。ノリノリな曲のあとはスローな音楽に変わりチークタイムになり2曲で元の席に戻ります。

社会勉強でと思い行って来ましたがついてくれたお姉さんが良い人ならば、お姉さんとの距離感も近いしダンスも出来るし悪くないかも知れませんね。東京にもあるのかわかりませんが未体験の方は是非一度経験してみてください。ちなみこの店は女性は無料のようです。

・花園グループのホームページ