500-mita

昨日は新しい写真の仕事の依頼がありましてその参考写真をピックアップして送る作業をしていました。

今回はただ撮るだけでなくいけてるファッションの人を捕まえて「あなたのファッション素敵ですね?写真撮らせてもらえませんか?」と声がけして撮って来いというシャイな僕には微妙にハードなミッションです。(そこ、どこがシャイだととか言わない。)

たまたまその時間にやっていたTVドラマ「家政婦のミタ」を見ながら作業しました。今回特に見て居なかったのですが松嶋菜々子さんにあんな地味でイカれたキャラを演じさせていいのかと思うようなドラマです。

この家政婦ミタは外出の際には必ず帽子にダウンジャケットなんですが、この姿が今日の僕とそっくりでトイレの鏡の前で笑ってしましました。髪が伸びて来たので帽子で押さえないと作業がしにくいのでかぶっていたのですが、僕がミタさんになったようでした。

いっしょに働いていた仲間に今日のファッション「家政婦のミタぽくない?」と言うと結構笑いが取れました。

髪の長いお姉さん(お兄さんでもいいけ)ぜひ帽子をかぶってみて下さい。結構簡単に「家政婦のミタ」になれると思いますよ。