500-DSC01938

500-DSC01936

500-DSC01940

昨日は有給を取り南船橋の「ららぽーと TOKYO-BAY」に行って来ました。

とても広いとは聞いていましたがかなりの広さでした。結構オシャレなお店も入っていてビックリでした。

行きは車で送ってもらったのですが、帰りは送迎バスで帰ろうと乗り場に向かいました。聞くと20分おきで時間は正確に決まっていないとのことでした。仕方なく歩いて南船橋駅に向かうことにしました。結構有名なショッピングモールなのに駅直結ではないことにまたまたビックリでしたが5分程度なので良しとしましょう。

南船橋駅には京葉線と武蔵野線が走っているのですが武蔵野線は20分おきにしかきません。結果15分以上待たされてしまいました。

山手線の3分おきに慣れていたせいかちょっとビックリです。僕は朝、山手線を一本見送って座るようにしてこの日記も書いています。

でもこの駅ではその選択肢は無いようです。ただ京葉線はたくさん走っているので東京駅に行くのであれば問題はなさそうです。

※今日の写真はららぽーとの看板、イルミネーション、オブジェです。