customvibration07

現在流通している携帯電話、スマートフォンには必ずバイブレーション機能がついています。マナーモードにした時にこの機能が無ければと着信に気が付かないので大変です。

ただ僕の使っているiPod Touchは電話機では無いのでこの機能はついていません。最初は全くそれが気になることはなかったのですが2台を使い分けているとなんで『こっちではできないのか?』と気になる事があります。

僕は結構SkypeやMSNメッセンジャーが好きなので使っています。前の仕事でも使っていたのでメールに続いて使うことが多いです。こっちから用事がある時は問題無いのですが、相手から要件が入っている時にバイブレーション機能があれば気が付くのですがiPodにはその機能がないので気が付きません。これを書いている最中でもAndroidが振動し大事なメールに即レスする事が出来ました。

用途は違うとは思うのですが、iPodをスマホ替りにしている人も結構多いと思いますので時期iPodにはバイブレーション機能が着いたらいいかと思います。もしくはバイブレーション機能を追加するケースとかオプション品でもいいので出してもらえると嬉しいのですが・・・・