500-fk

今日も大臣のおバカ発言がありました。復興担当相ですが、この間も松本龍氏が問題発言で辞任したばかりです。復興担当者の連続のバカさ加減にウンザリです。2回続くとさすがに総理の任命責任も問われますね?今の日本にとって復興はとても大事な事だと思いますのでしかるべき方に担当してもらいたいと切に思います。

<スポニチからの記事引用>
平野達男復興対策担当相=参院岩手選挙区=は18日、福島県二本松市で開かれた民主党参院議員らの研修会で、津波被害に関し「“ここなら大丈夫ですよ”と逃げた方がいて、逆に私の高校の同級生みたいに逃げなかったばかなやつがいる。彼は亡くなったが」と発言した。避難の重要性を強調する趣旨で知人が死亡した無念さの表現とみられるが、津波犠牲者の遺族からは反発も出そうだ。