070515_1

先日購入したAndroid端末Dell Streakもだいぶ使いこなせるようになって来ました。どうしても最初に使ったiPod Touchの操作感でやろうとするので最初は違和感がありましたが、今は各々の使いやすい部分を使い分けています。

そんな中でiPodにはないAndroidアプリで最近はまっている『ボトルメッセージ』を紹介します。

似たようなものはだいぶ昔にパソコンでありまし。ボトルに手紙を入れて海に流し、それを見ず知らずの方がみて返事をするアプリです。まあ、簡単に言うと誰に届くかわからないランダムメールです。iPodにも似たようなものはあるのですが、あまり流行っていないようなので来るメールがすくないです。それに比べAndroidの『ボトルメール』は人も多くたくさんのメールが来ます。

ちょっとした時間にでも何かつぶやくといろいろな回答が届いて面白いです。Twitterとも似ていますがTwitterは公開型ですが、こちらはメールなので1対1なのでよりクローズな感じです。

なかなか面白いのでAndroidユーザーの方はぜひ使ってみてください。もちろん無料のアプリです。

*写真はイメージです。