500-MO20110626 009

500-MO20110626 002

500-MO20110626 006

なんかこれと同じ日記をずいぶん前に書いたような気がしますがそこは忘れた事にして書き進めましょう。

最近のママチャリは後ろに鍵がついている事が多いです。それ自体特に問題はありませんが、その鍵は家や車の鍵に比べると小さいのでなくしやすいです。

そこで番号の鍵に交換しました。これなら鍵をなくす事はありません。今まで自転車の鍵がみつからず遅刻しそうになった事が何度かありますのでこれからはそういうことはなくなります。

実は前々から探していました。メーカーに問い合わせて鍵の番号を好きな物を指定して取り寄せができないかと聞いていたのですがそれはできないそうです。ちょっと残念でしたが数字を覚えていなくても位置で覚えればいいので特に問題はありません。

小さな出費ですが生活が便利になる大きな変化です。