500-TK-FBP013EWH_01

先日買ったiPod touch用キーボードですが、微妙なポイントがあります。

僕も昔はMacintosh派だったのですが、ここ何年もWindows派です。iPod touchはアップル製品なのでMacintoshに近いです。今のキーボードはWindows用なので記号などの配列が若干異なります。

対応表を見ながら使えば問題はないのですが、たまに不便に感じます。また、普段から持ち歩くので大きさも重要です。友人がアップルの純正を持っていたので試させてもらうと前出の問題はないことがわかりました。ただ価格が6800円と高い上には大きさも重さも結構あるという問題がありました。

Macintosh用でサイズも小さく、Bluetooth対応で予算も安いとなるとかなり難しいようです。エレコムのTK-FBP013EWHと言う機種が3600円位なので良さそうです。色が白しかないのが難点ですがそんな事は言っていられません。

ただ今のキーボードが無駄になるのでどうしようか悩むところです。まあ、PS3で使えばいいかな?