500-d300sMain

 
週末は、巣鴨で撮影をしていました。巣鴨といえばおじいちゃん、おばあちゃんの原宿と呼ばれています。

引退したおじいちゃんが結構いいカメラを持って歩いたりしています。

基本若い人はあまりいません。地蔵通りの商店街の店員さんくらいかも知れません。

そんな中にカメラマンを見つけました。ニコンD300sを上に構えて商店街の人を高い位置から撮っていました。なんだかその仕草が面白いのでうまく撮れますかと声をかけてみました。それから商店街を撮り歩きながらいろいろな話をし、マクドナルドでお茶をしました。

カメラ歴も僕と同じくらいでいろいろと情報交換をしました。カメラマンの知り合いが少ないのでやはりいろいろな仲間が必要だと思います。共通なことをしているので、一声かける勇気を持って撮影を続けていれば、もっと多くの仲間と知り合えるかも知れませんね。