500-0067

いよいよ本当の意味での災害を実感する事態に陥りました。

明日から東京電力管内を5区間にわけ約3時間毎の計画停電に踏み切るそうです。TV等でも放送していますのでご存じかと思いますが、下記に情報を添付しておきます。

・想定される14日の主な停電エリア…東電発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000582-yom-soci

今日はどうしても調べておきたいことがあったので、新宿に行ったのですが、百貨店や大きなお店は早めに店を閉めたり、照明を控えめにしたりしていました。ヤマダ電機に至ってはテレビ売り場のテレビがすべて消えていました。

新宿の待ち合わせの定番であるアルタビジョンも消され電気供給が危機的であることを実感しました。計画停電も4月まで規模を縮小しつつ続けられると言う事 で、まだまだ不安な時期が続きますが、被災地の不便を考えると少しでも協力出来ることは国民みんなで協力していかなければいけないと改めて思いました。

今日の写真は、消えているアルタビジョンの様子です。