最近、仕事が暇なことが多いので2chを見ることがよくあります。

デジカメのスレや地元のスレを見ることが多いのですが、その中で「カメラが趣味だとありがちなこと」のようなスレがあります。

以外とカメラが趣味でももう撮るものが無くなっている人が多いようです。

子供がいれば飽きずに子供だけで何とかいけるんだと思いますが、いない人はペット、花などに行くようです。

気合いの入った人は早起きして初日の出や山登りして自然を撮りにいく人もいますが、僕のように寒さや体力勝負に弱い人には無理です。

女の子好きの人は、モデル撮影会に参加したり、モデルさんを雇って個別撮影をしたりしているようですが、結構高いお金を払っているようです。

そこまでお金のない人けど女の子好きの人は、モーターショーや僕がこの間行ったCP+のような見本市みたいなところに行ってコンパニオンのお姉さんを撮影しているようです。

僕も紅白以来、たいしたイベントごともないので、ろくに撮る物が無くなっていますが、同じような人は結構多いようですね!