僕の今の会社の上司は、誰々にメールして置いてとよくメッセンジャーで送ってきます。

ぶっちゃけ僕にメッセンジャー送れるんだったら直接メールすればいいじゃんとかなりいらつきます。

伝言ゲームじゃないですが、僕を1人通すことによって意図が曲がったりすることだって考えられるわけですし、直接の方が絶対いいと思います。おまけに僕にメール返事があってもそれに気づかず、遅くなる可能性もあります。

電話でメール入れて置いてならまだ意味がわかります。この人キーボード苦手なんだなとか携帯メール面倒なんだなとか想像がつきますからね。

メッセンジャーで打ってる時点で本人に送れるのでどうかわざわざ僕を通さないで欲しいです。