ここ最近、岡山に転勤になった友人がいます。友人と行っても10歳以上年上の方なんですが、飲み仲間のようになっていたのでちょっと寂しく思っています。

彼がスカイプを入れたらしく少し話をしました。どうやら東京と違ってなにも無いようで、仕事の後は楽しみが無いようです。

ただ仕事のスパーンが1週間続けて仕事して4日とか1週間休みのようなスパーンのようで長期の休みが取りやすいようです。外国好きにはたまらないですね。3〜4日あればアジア圏ならほぼどこでも大丈夫ですし、1週間となればLAとかでも行けます。ちょっとうらやましいですね。おまけにイベント系なので、土日を含まない長期なので、旅行費も安いし最高です。

先日14日に東京に戻っていたそうなのですが、あえなくてちょっと残念でした。