最近は直ってきたのですが、僕が作文すると「。」が少ないんです。

これがこれだから僕はこう思ったけど、実はちがってこうなった。みたいに「。」なしで続けてしまうことが多かったんです。

前の職場で君の文章は「。」が少なすぎと指摘され以降気をつけています。ポメラで入力していても、その傾向が強く「。」なしの長い文章になっています。思い立ったことを直ぐ書きたいので気にせずにどんどん書いていきます。

一通り書き終わってから、それに「。」を付け足す作業をしています。

文章も話し言葉のように書いてしまうのがいけないんですね。

文章に気になるところがあれば、是非ご指摘いただけたらありがたいです。コメントお待ちしております。