長崎に来て早いもので1ヶ月が立ちました。あっと言う間ですね。

会社からはドコモのL-05Aを借りているので通信環境はしっかりあります。なのにプログが毎日書けないのは忙しいせいです。ちゃんと書こうとは思っているのですが、なかなか出来なくて・・・

それはさておき、なんだかドコモの端末だとWindowsLiveメッセンジャーがつながりません。前の会社でも使っていたので実は心配でしたが、前の仕事の対応まで出来る状況でもなかったのでありだったのかも知れません。

今日はソフトバンクの端末が回って来たので試してみたら、こっちは繋がりました。どうしてドコモは繋がらないのか謎です。このままソフトバンクを使ってもいいのですが、詰め所が電波が弱いのでちょっと考え物です。