最近、遅い昼食が多く、お店が限定されてしまいます。

最近見つけたインドカレーの店があり、何回か通っています。ランチは690円で、4種類のカレーから選べて、ナン、サラダ、ドリンク付きです。味も辛いのが苦手な僕にも優しくいい感じです。

先日も遅い昼食だったので、いつも通りのランチを頼んでお金を払おうと5000円を出したらお釣りがないとのことでした。インド人の店員さん「あなた明日来る、払う問題ない。ノープロブレム!」とお気軽に言ってしまいます。明日もランチはカレーと決定してしまいました。もし明日来なかったらどうするつもりと思います。のんきというか信用されてるというかわかりませんが、カレー食べてきました。そうしたら新商品のデザートをサービスしてくれました。

やっぱり正直者には福があるということですね。長崎に来てしまったのでしばらく行けないのが残念です。