miu

僕は2台のデジタルカメラを持っています。

1台は先日買ったデジタル一眼Sony α300、もう1台はオリンパスのコンパクト機μ-7020です。

最近はα300を持ち歩いていることが多いので、ほとんどμ-7020の出番はありません。ただα300は大きいのでたまに持っていないことがあります。それが、干物の写真を撮った日です。よく見るとデジ一の写真に比べると粗いと言うかいまいちですね。何がと言われると困りますが、「ザクとは違うのだよ。」(byランバ・ラル)と言った感じです。<それでわかるかという突っ込み禁止。>

簡単に言うと質感がぜんぜん違う感じです。一回いい道具使ってしますともう戻れないですね。でも、小さいからμ-7020は必ず持ってます。