今日は銀座線で移動しています。

ふと思ったのですが、僕の鞄には先日買ったデジタル一眼レフカメラ、そして今、入力しているポメラ、そしてwillcomのPHSが入っています。

もし、ここで事件が起きたら、カメラで写真を撮って、ポメラで記事を書いて、写真と記事をPHSで送ればスクープ記者になれます。

なんか以外と記者って簡単になれますね。まさに「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ by青島刑事」の世界ですね。

といいつつ僕の行くようなところで、事件は起こらないので、僕のスクープはホボありません。

PS>銀座線の向かいに座っている方が美人です。「姉さん事件かも知れません byホテルの高島弟」なんと小さな事件だ。ホテルに出演していた光GENJIの赤坂さんが覚醒剤で逮捕されたことの方がよっぽど大事件です。