bd3a8f70.JPGcya先日、大連から来たお友達が、お茶を買って来てくれました。

日本に来るときは、中国茶お願いねとメールしていたのですが、ちゃんと覚 えていてくれました。社交辞令ばかりの日本の感覚とは違って小さなことで も覚えていてくれたことに、ちょっと感激でした。

せっかく 頂いたので、毎日飲むことにしました。会社にマイ急須を買い、ここ1週間ぐらい毎日飲んでいます。中国茶の中でも僕が好きなのは、ジャス ミン茶ですね。香りがよくて大好きです。

た だ、お茶を飲むとトイレが近くなりますね。いっぱい飲んでいっぱい出すのは体には良いそうですが、大人にしては行きすぎかもしれません。

今 日の写真は、自宅で使っている茶碗です。写真に撮るとなんかいい茶碗に見えるのは気のせいですかね??