c85f3aa8.JPG実は僕のデスクトップパソコンは、ずーと不調でした。

起動しても5.6回に一回しか起動できませんでしたし、うまく起動しても止まってしますことが多かったんです。たまに自宅に仕事を持ち帰った時にそれだとかなりへこみます。

買ったときにメモリを増設したので、そこをチェックしてみました。以前にも会社のパソコンでメモリがおかしく、差し替えたら直ったことがあったので、だめもとでやってみました。

うちのは4本入っていたのですが、いろいろ差し替えたら、3本ならうまく起動することがわかりました。メモリが悪いのかポートが悪いのはわかりませんでしたが、とりあえず、ばっちりです。今まではなんだったのかと、どうして今までしなかったのかを後悔しましたが、まあ、直ったのでOKです。早速、初期化して今は絶好調です。