R特にタバコは吸わないのですが、お仕事柄ライターが必要になり、オークションで仕入れました。7点で1円で落札しました。送料が500円かかったので501円っていうのが正確なんですけどね!

7点の内使えたのは、写真の2枚。右のゴールドのやつは、着火石がなかったので、友人にもらって無事作動したのですが、左の緑のは大変でした。電池が9Vなんですが、これがどこにも売っていないんです。新宿のタバコやライターの専門店に行ってもこれはどこにもないですよと言われてしまいました。仕方なくヨドバシカメラに行ったのですがやっぱりありません。しかし、同じサイズの12Vのものはありました。電池なのであけて試すことは出来ないのですが、店員さんがうまく使えたら買ってくださいということで試してみると無事に使えました。機転の利くいい店員さんで感謝感謝です。

ま、ジャンク品で1円オークションでしたが、7分の2ならまあまあといった感じです。写真に載っていないジバンシーはガス詰まりで3000円で直るとのことなので直すかどうか考え中です。