59b21dd9.jpg今日はあまりくわしくはないのですが、政治ねたでも少し!!

とりあえず、麻生首相誕生しましたね。大臣も決まりぜひ頑張ってほしいです。前のときから麻生首相になったら良いと思ってました。ちょっと毒舌な 感じで失言も多いところが期待できます。政治の世界は汚いとか言われていますが、最初からチョイ悪っぽいのでその辺も含めて上手くやってくれたら良いのか と思います。総理だから成人君主って人間性にかけると思うんですよね!具体的な政策とかはよくわかりませんが、リーダーシップを発揮していただけたらよろ しいかと思います。過去の総理2人もまじめすぎて、疲れちゃったのか、足を引っ張られた印象を持っているのは僕だけでしょうか??

小泉元首相もかっこよくやめましたね。まだ人気も実力もあるうちに惜しまれつつやめるところは相変わらずかっこいいです。この方も在任中も常に ユーモアもあり、カリスマ性もありとても好感が持てます。ただ郵政民営化されましたが、消費者目線だとあまり何が変わったのかよくわかいりません。ただ、 民営化されて少し、職員のサービス精神がました印象です。ま、差がわからないってことは、政治経済勉強不足ですね!