41c1b1f2.jpg昨日は「えぼ鯛」と「アジ」の干物を焼いてみました。

刺身は好きなのでけっこう買って食べてるのですが、焼き魚は久しぶりです。近所のスーパーではあまり安い干物を最近見なかったのですが、1匹100円だったので、贅沢して2匹買ってみました。

ほとんど使っていなかったガスコンロの魚のところを使いましたが、けっこう干物は焼くのに時間がかかります。焼きすぎると焦げますし、気も使います。

やっぱり、「えぼ鯛」は美味しいです。「えぼ鯛」と「豚肉」はハズレを見たことがありません。これからは、たまには魚を焼きます。干物もいいのですが、「カマ焼き」も最高です。以前少しだけ働いた居酒屋さんが、魚専門でとっても美味しいのを食べました。今日は「カマ」探しに行こうかな?

PS>今日も写真はイメージです。こんなにいい魚ではないです。