昨日はずっと気になっていた駅近くのラーメン屋に行きました。前から遅い時間になると若者が多く入っているお店でした。ずーっと気になっていましたが、初めて入りました。

値段も800〜950円くらいの高めの設定なのでずっと行っていませんでした。

珍しい感じのものもいろいろあったので店員さんに聞いて醤油味のクロを頼みました。出てきたのは、魚のダシの油こってり系でした。まず、ラーメンに魚ダシは駄目です。他のところでも食べましたが、僕にはあいません。

おまけに魚ダシでさっぱり味ならまだ許せますが、こってりなんて全く駄目です。もう2度と行きません。どうしてはやってるのか全くわかりませんでした。

なんか単なる愚痴ですいません。