皆さん昼ご飯って何食べてますか??

丸の内OLの僕は、物価の高さで死にそうです。(OLではないですね!オフィスメンなのでOMかな?)

大体地下街ではランチは1000円です。セレブな僕には(おいおい!)1000円は無理です。そうすると必然的にランチのバリエーションが決まってきます。

1,なか卯(牛丼、うどん、そば、親子丼、カツ丼等)
2,ビビンバ(石焼きビビンバ、石焼き定食等)
3,コンビニ弁当(外のベンチで)

この3大ローテーションです。おまけに最近は雨が多いため、1,2の選択肢しかありません。1,3は450−550円、2は650−700円です。

同僚のN君と久しぶりにラーメンを食べに行ったときに2人で話したんですが、予算800円男に昇格して、食べ終わってもすぐに追い出されない店でランチを食べようと決意しました。800円あれば、地下街も2−3割が選択肢に入り、ガード下の居酒屋のランチ、またラーメンも選択肢に入ります。

なんか貧乏くさい話ですが、皆さんはお昼ご飯何を食べて、予算っておいくらくらいですか??教えてください。