71e829c3.jpg一応ショッキングなタイトルで前回書いてみたのですが、ことのほか反応が薄くちょっと凹んでいます。

今回の訪問者は猫でした。土曜日は東京は結構な雨でした。僕のマンションは1Fです。訪問者は普通玄関から来るのですが、庭のガラスをたたいていました。ドラマ「猟奇的な彼女 」を見ていたので隣の人かと思いましたが、しま模様のちょっと大きな猫でした。

普通に自分の家のように入ってきました。事情があって、飼い猫のねぼすけとチョコは新潟にいますので、今は僕1人です。最初はきっと猫のにおいがしたから、遊びに来たのかと思いました。そのうち出て行くだろうと思い、ガラスを開けたままシャワーを浴びていました。でも終わるまでそのまま家にいました。

普通にソファーでくつろいでいます。気に入ったようです。どうやらそのまま居座るようです。猫の砂はそのままあったのですが、餌とトイレは無かったのでとりあえずオリンピックで買ってきました。

夜もすっかりなついて足下で寝ています。僕は猫はなれていますが、向こうも人になれてるのか普通です。

今日で3日目になりますが、今も狭いところに入って遊んでいます。なんだか奇妙な同棲生活がはじまりました。