7d9523c5.JPG今日は仕事を休んであたらしい仕事の面接をうけようと思っていたのに、中央線が止まりました。

11時の回は断念しましたが、運良く15時の回があるとのことなので一安心してとりあえず家に戻りました。当初は12時に復旧するとのことでひとまず一安心していったん帰宅しました。

1時間少々なのでお昼に復旧すれば15時には問題ないはずでした。ただ今日はそんなに甘くありませんでした。12時が14時になっています。すでに遅刻です。なくなく間に合いませんと先方に電話にしましたが、次回は30日でだいぶ先になってしましました。

仕事に行くにしてもどうせ行けなかったのであまり損した感はありませんが、無駄な1日になってしまいました。

ただ発見したことは僕のマンションの前にバス停ができてそれに初めてのれたことです。今まで駅の何処につくのかわからなかったのでそれがわかったのが大発見です。という小さな大発見です。

とりあえず、今日の写真は止まっている中央線から降りて歩く光景です。ニュースにもなる大惨事です。今日の2大ニュースは中央線とダライラマ14世でしたね。