c4ab6676.jpg

お久しぶりの日記になりました。死んだかと思われていたかも知れませんが、まだ大丈夫です。

先日、ロッキーファイナルついに見ました。最高でしたね。あの歳で無理だろうというのはさしおいてですが、今までのロッキーの感じはそのままに(あの垢抜けない感じの1,2の雰囲気のまま)随所に今までのシーンの挿入があり、エイドリアンの思い出ありで既存のファンも大満足です。(僕もその一人です)特に音楽は、今までの使い回しという話もありますが、既存のファンもたまらないベストなチョイスでした。

多少、設定に無理はありましたが、全編に「夢はあきらめるな」的な感じで夢をなくしかけた人たちに共感できるストーリーだったと思います。僕の個人的には、ロッキーがカンバックを決意したときに、死んだ奥さんのエイドリアンの兄に肉の工場で、ロッキーが涙を流しながらやり残したことがあるというシーンです。あと息子にばかげてると言われたときに、台詞は忘れましたが、「夢はあきらめるな」なシーンがあってそこも最高でした。

皆さんも機会があったら是非見ていただけるといいと思いますよ。

●ロッキー・ザ・ファイナル公式サイト
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/

久しぶりなので近況も少し、新しいコールセンターの仕事も準備を終え今日から、オープンになります。今回は大手百貨店の通販のSV業務です。初日なので、新しいYシャツも購入しちょっと気合い入れたりしています。いつもカッコからはいる僕です。

またちょっと嫌なことがあって日記から遠のいていたのですが、前のバンドのマネージャーからメールが来て、日記でメンバーの悪口を書いているとか、結構掲示板にバンドの悪口が書かれているのですが、それを書いているのが僕だろうとか書かれていました。ここでは日常思ったことを書いているので、書いてはいないとは思いましたが、一応チェックしてやっぱり、書いていませんでした。一緒に演奏したメンバーの悪口を書くこともたぶんないとは思っていたので、大丈夫でしたが、いいがかかりをつけられたことにかなり不快感を覚えました。1年近く活動も無い状況ですので今更と思って捨て置いていますが、結構不快でした。

といったこともありましたが、休まず日記を書くようにしますので、コメントなどいただけたらうれしいです。