f86909a9.JPG
今日は「国立四号」を防犯登録に行ってきました。通販だとあらかじめというわけに行かないので、地元の自転車屋さんで登録してきました。いつの間にか防犯登録は義務化されていたようです。拘束力なさそうですが、、、、

そして今回写真の「数字のキー」をつけました。今まで、外付けの使ってたんですが、結構めんどくさかったのでこれにしました。なかなか良さそうです。


今日は夜はバンドの練習でした。27日本番なのに、2回しかリハーサルがない厳しいスケジュールです。基本のメンバーは前回の箱根と同じですが、ちゃんと音を出したのは初めてです。箱根では本番で初めてだったので、一応2回目にはなるんですが、、、

とりあえず、基本ビートを確認してきた感じです。やっぱりベースのタイム間とかビートが確認できないと何とも難しいところですね。その辺ベースの方はしっかりビートを出してくれていたのでとってもやりやすかったです。キーボードの方も初めてなので、途中自分の音を下げて聞きに入ってました。さすが職業ミュージシャンなので上手です。音を下げないと聞こえないのがうるさい楽器の宿命ですね。ギターの方も見ていると悪いので一応触れましょうね。いつも通り正確なプレイでばっちりでした。触れただけっていう突っ込みはさておいて、、、、

後は細かいところは課題に残りましたが、ばっちり録音してあるので大丈夫でしょう?という希望的観測だけですが、、、

27日渋谷のキノトというところで6:30スタートの1番とのことなので、お暇な方は是非見に来てくださいね。詳細は、誰かがあげると思うので、あがったら教えます。