c4318097.JPG土日は箱根ブルーグラスフェスに参加していました。

ブルーグラスというのは、カントリーの一種だと思うのですが、ツンタンツンタンの2ビートでセッションする音楽です。最近はそんなにでもないのですが、各大学にサークルも昔はあったようですが、最近は少し減っているようですが、全国に愛好家が多くいるようで、関東では箱根のブルーグラスフェスは最大規模のようです。

ステージでも10分刻みでバンドが出演し、あちこちのテントから、バンジョーやらギターやらバイオリンやらが聞こえてくるプライヤー大集合のイベントでした。

僕らは、神戸大学の人たちのバンガローを間借りさせていただきました。神戸大学は非常にブルーグラスが盛んなようでいろいろ教えていただきました。

僕らのバンドは、ドラム持参でちょっとフェスに似合いだったのか微妙でしたが、コヤブボードというスティックや多元ギターの楽器とセッションで3曲参加しました。

ジャンル違いでしたのでなかなか微妙でしたが、バーベキューもできたり夏を最後に満喫できました。

夏の思い出になりました。

写真は、間借りした神戸大学のバンドさんです。とっても素敵女子のお姉さま方でした。