5f0fc425.jpg

今の派遣先のMGのマネージャーの影響でちょっと高級筆記具に興味を持ち始めました。モンブラン、ウオーターマン、パーカー、シーファー、カランダッシュ、クロス等覚えましたが、最低でも1万円ちょっといいのは3万円、高いのだと50万円以上なんていうのもあります。興味だけでは変えませんのです。そんなときはYahoo!オークション、通称ヤフオクです。

やっぱりありました。中国製の高級筆記具、なんと500円からのスタートのものもあります。今回は写真の万年筆とボールペンのセットなどを含みいくつか落札してみました。値段の割には見た目は問題ないようです。中国製といってもぜんぜん問題ないようです。問題だったのは万年筆のインクが別売りだったこと。今日は休みだから買いに行ってこようと思います。