1dbb8710.jpg

今日で仕事納めなことは昼間に書きましたが、その後、今年の流行語にもなりました「萌え」な場所に行ってきました。そう、「秋葉原のメイドカフェ」です。一度行ってみたかったので仕事の仲間と行って見ました。

TVでもおなじみの「おかえりなさいませ」でした。お客さんはいっぱいで結構待たされました。そしてまたおなじみの「ミルクと砂糖をお入れします」でした。僕はオレンジジュースを頼んでしまったので、されませんでした。初めて行く方は必ずコーヒー、紅茶をお勧めします。ここまではTVどおりでしたが、後は普通のカフェと何も変わりません。大して癒されもせず、高いジュースを飲んだだけでした。500円でゲームもできるとのことでしたが、ちょっと微妙だったし、社会現象になるほどかと思いましたが、いい商売だと関心して帰ってきました。

ま、今年の終わりに一応トレンドを体験してきたというだけでした。