4a146fad.jpg

最近はお仕事柄もありますが、パソコンを使う機会が非常に多いです。

これも読むような人たちもきっとそうだと思いますが、マウスとか皆さん何を使ってますか?僕は家でデスクットップとノート、仕事でデスクトップを使います。実際使うというのは、キーボードとマウスを触ると思います。意外と最初からついているものを使うことが多いと思いますが、僕はここはこだわっています。

一応、マイクロソフトとエレコムのマウスをデスクトップ、ノートともにつけています。たかがマウスと思うのですが、結構この2社は違います。マイクロソフトのものは比較的標準的な動きをすると思うのですが、エレコムのものはかなり、反応が早いのか、きびきびと動く気がします。僕の個人的には、マイクロソフトの方がよいのですが、使い方によってはエレコムのほうがいい方もいると思います。ゲームとかでスピードを問われる場合はいいかもしれませんね。今日の写真は僕のノート用のエレコムのマウスです。